やられました・・・

昨日、へぐ☆巛の帰宅を待って、極楽湯尼崎店へ行きました。

まず、夕食。あーちゃんは、うどんでしたが、大好きな牛乳を飲んでいるときに、お盆に牛乳をドバッとこぼし、それをぬりぬり?とテーブルにぬりぬりしてくれました(^^;)

また、走りまくり、へぐ☆巛が追いかけ・・・の繰り返し。ミーちゃん、こんなんやったっけ???

その後、お風呂に入ることに・・・。

あーちゃんは、母とミーちゃんと一緒に入ることになりました。

自分で脱ぎ捨てた服を足踏みしていたあーちゃん、母が服をとって片付けたとき、ミーちゃんの叫び声が!!

はい。しっかりとやってくれました・・・。おもらし・・・。おしりふきを持ってきていたので、それで拭いている間に、ミーちゃんに店員さんにおしっこをもらしたことを伝えてきて~!と言ったけど、もじもじミーちゃん。母、小爆発。「もういい!!」と怒ってしまいました(後で反省)。

店員さんに事情を伝えると、笑いながら「そりゃあ、すっぽんぽんになると開放感いっぱいになるもんね。したくなるよ~。そんなこと気にしないで。拭けば済むことなんだからね。ゆっくりお風呂を楽しんできてね」と言ってくれました。ありがとう!!店員さん。店員さんのその言葉に救われました。

でも、この店員さんから勉強になったなぁ。その一言で安らいだ気持ちになれるのってなぁ。仕事やから・・・。ではなくて・・・。

本当に「ありがとう!!」の気持ちでした。

遅かったので、そんなにゆっくりとは入れなかったけど、気持ちよく入れることができました。

店員さん、ありがとう。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-20 21:18 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31