今日からお弁当

昨日で給食が終了したため、今日からお弁当です。今日、小学校の卒業式。5年、6年以外の児童はお休み。

学童に行っているミーちゃんは、お弁当を持って学童に行きます・・・。が、今日は3校揃って遠足です。

お別れ遠足なので、しっかりと楽しんできてもらいたいな。

あ~、これから約2週間、お弁当が続く・・・。

春休みは仕方がないか・・・。夏休みよりもマシやもんな。

来週の25日が終業式。今は、終了式って言うんだって。ミーちゃんも2年生、もう終わりかぁ。

早いなあ。ルーちゃんは生きていたら4月から4年生、ミーちゃんは3年生。一緒に学校に行く姿を見たかったわ。ミーちゃんとあーちゃんは6歳離れているので、小学校の時期を一緒に過ごすことはできない。1年でも一緒に過ごす期間があると、親としては安心だよね。まあ、ミーちゃんはプチアルバイトをする、ということで、中学生になったら、小学1年生になったあーちゃんの学童のお迎えに行くそうです。「1日500円ね。」って・・・。

おいおい。迎えにいくだけで500円かい!!高いわ。1ヶ月で10,000円やろ。

て、クラブするやろうから、今は「はい。ありがとうね。」と適当に答えているけど、ほんまにそうなったらどうしよう(笑)

とにかく、今日からの弁当つくり、頑張ります!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-19 06:48 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30