学童保育の入所説明会とおやつ代の精算

今日は学童保育の入所説明会がある。

その前に、おやつ代の精算を3名予定している。

むっちゃ順調に精算が進み、後2名ほどの精算を残すのみとなりました。

一人は、近くのスーパーで勤務しているから、買い物ついでにスーパーで待ち合わせ(^^)

もう一人は、同じ役員なので、早めに精算をお願いしても大丈夫そう。

今週の金曜日12日に、今年度最後の役員会。そこでいつ精算を行うか(3月最終週なのでまだ当番がまわっていない)相談しようと思います。

さて、先々月、来年度もおやつ会計を・・・と依頼がありましたが、いやいやもういいですわ・・・。1年間がんばりました(^^)

それに、お金を扱うのは1回の方がよいでしょう。決算がまだで、私が不正をしていないという証拠がまだ証明できていませんから(^^)

もし、来年も・・・ということで、私が不正をしていたら・・・今回の役員さんの責任を問われることになるでしょ?

もちろん、不正はまったくしておりませんよ~。近くの小学校でいろいろと問題が生じたので、ガラス張りの会計を目指し、やりすぎ!というほど、きちんとしましたもの(^^)

再依頼される・・・ということは、それだけ信用してくださっているということだよね。ありがたいことです。

で、今年1年を通じて、おやつ会計としてやってきたことを、マニュアル・・・というものではありませんが、簡単に作成してみようと今取り組んでいるところです。

そうすれば、会計のやり方が目に見えてわかる・・・と思いますし、不安が少しでも解消できればなぁ、と思っています。

この1年間は、少しでもタスクが軽減できるように、効率化を目指しました。皆さんの協力があってこそ、ずいぶん効率化ができたと思います。

来年度の会計さんにつながるといいな。

終わったから、もう後は知らん!!ということではなく、次期おやつ会計さんのよき(になれるかどうかは???やけれども)相談相手になれたらよいのではないか、と思っています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-09 06:54 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30