人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Yahooニュース】川崎病のモデルマウス作製法、大阪の医師が確立 治療法改善に期待

川崎病の研究に大いに役立つのではないかと期待の記事です。

「川崎病のモデルマウス作製法、大阪の医師が確立 治療法改善に期待」

記事内の病院は、実はミーちゃんが、川崎病を疾患したときに、お世話になった病院です。

ミーちゃん、あーちゃんが生まれた病院でもあります。

がん研究の中での、偶然にも見つかったらしい川崎病のモデルマウス。

川崎病は、発祥原因が不明の病気で、現在は膠原病の一種の取り扱いになっています。

原因となる要因が重複しているようですが、発見されてから40年以上経過した今も、はっきりとした原因がわかっておりません。

是非、原因究明につながる研究となってほしいです。

by かったん

by rumina2004 | 2010-03-07 16:44 | 川崎病
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31