コードブルー(2シーズン)

見ましたよ~。見ました!!

いやあ、ひっぱるなぁ。医療過誤の話。でも、きちんとした話し合いに近い状態になっていると思いましたが。

弁護士さんや医療者の上司、事務局長などがきちんと入っていて、医師としての思い、行動をきちんと話せる機会を与えてもらえたことは、医師にとってはよかったことだと思う。

患者側も少し冷静になってきたのか、少し感情的にはなっていたとは思うけど、前回ほどではなく、冷静に話を聞いていたと思う。

結果が悪ければ「裁判」という形式を、是非打破していただきたい!!

頼みますわ。ドラマとはいえ、「結果が悪ければ裁判」というパターンをつくらないで。

結果が悪ければ裁判、というパターンは、そう多くないはず。

今の状態から、いい方に向くように是非お願いします。

しかしもかかしも・・・。藤川先生と冴島ナースとの会話では、本当に考えさせられる。

目の前にいた人が急にいなくなって、受け止められることができるわけがない・・・。

そうやんなあ。前回までは、いつまでも思っていないで・・・という感じだったんやけれども、「忘れられるわけはないよね。ずっとひきずっていていいんだよ・・・」なんて声をかけているシーンなんて、ドキッとした。
自分のことと重ねて見てしまって・・・。少し、なんか癒されたような気持ちになりました。認めてもらえたような感じがして(^^)

へぐ☆巛が帰宅したら、もう一度一緒に見ようと思います。

(でも、今日の帰宅は日が変わるそうですので、明日にでも(^^))

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-01 22:33 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31