人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母爆発!!

土曜日は、午後からミーちゃんは、ピアノのレッスンがある。

今日も通常とおり、レッスン。ミーちゃんとへぐ☆巛の方が早く起きたから、ミーちゃんはPCで動画を楽しんでいた。

母「ピアノの宿題は大丈夫やろうな。」
ミーちゃん「そうや。練習してくる」

と、ピアノの練習をしてきたのはよい。もう一つ、毎日1枚しなければいけないノートの方の宿題が5日間分できていなかった。
それに気づいたのは、出発するとき。

母大爆発!!「いっつも言ってるやろ!!宿題とかやることやってから、TVみなさい!!て。もう、漫画はあかん。ケーブルは解約じゃ!!へぐ☆巛もPCで動画見せんとって!!」と久々に大爆発してしまいました。

ピアノから帰ってきて、へぐ☆巛にケーブルテレビの漫画をストップできるか聞いてもらったら、さすがにそれはできないらしく・・・。

でも、リモコンでチャンネルロックはできるということで、ロックをかけてもらった。

これでケーブルの漫画は見れない。

今まで、そういうこと何度もあって、その都度「もう漫画見せへんで!!」と言っていたけど、本気で怒らなあかんわ。と思っていたけど、ほんまにほんきで怒ったわ。

ちゃんと反省しなさい!

by かったん

by rumina2004 | 2010-02-27 16:53 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31