何かどう変わったのか

私はもともと、超がつくくらいマイナス思考型でした。

選手時代、サラリーと言われた(サラリーマンのこと)くらい、超まじめで神経質(今では考えられないけれども(笑))

「私なんて、どうせだめ・・・」とか「あのチームには勝てっこない」とか・・・そんな感じでした。

ところが、ところが・・・。へぐ☆巛と結婚して、ルーちゃんの医療事故があってから、変貌しましたねぇ。

「私なんて、どうせだめ・・・」→「やってみなきゃ。わからん。限界は自分でつくったらあかん。毎日がチャレンジや!!」と。

「あのチームには勝てっこない」→「同じ人間。胸を借りるつもりでやればいい。自分になにが足りないのか課題を探せるいいチャンス」

こういう考え方に変わりました。たぶん、ルーちゃんの医療事故以降、いろいろな人との出会いで、叱咤激励を受けたことがきっかけになったんだと思います。

今なら、周りは、大卒、院卒がうじゃうじゃやけれども、知識は負けても、やる気は負けへんで~、とか、人には一つは、いいところがあるはずじゃ!!と意気込んで、楽しくやってます。

ブログでは、ときどきブルーな書き込みはしているけれども、今の基本はこんな感じやな。

落ち込んでたら、ルーちゃんにお尻をたたかれそうで(爆)

人間、て変われるもんやねんね。環境、てすごいわ(爆)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-23 17:21 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31