HPのリニューアルにむけて・・・

へぐ☆巛と昨日、HPのリニューアルに向けて何をメインにするのか少し話をした。

へぐ☆巛は「『やっぱり、安全なお産に向けて』とということで、お産に関する情報をメインにして、内容をアップしていかないと・・・。たとえば、駆け込み出産は危険、かかりつけ医を持ちましょうみたいな・・・」ということを言っていた。確かに・・・。私たち産む側の意識も大切やし。

いろいろと情報収集をしないとなぁ。

やっとこさ、中断していたルーちゃんからの宿題に一つに取りかかることになれたわ(^^)
宿題??そうねぇ、妊娠のときに気をつけることもあるけれども、出産は「みんな普通に産んでるし・・・」というのが、大半の感想かもしれないけれども、一定の確率では、不可抗力での残念な結果に至る出産もあるし、私のように薬害と医療被害がからんだ出産もあるわけで。私の場合は、もっと出産について知っておけばよかった(特に薬について)という気持ちがあるので、そこはやはり経験者として、これから出産を迎える方々に有用な情報提供ができれば・・・と思っています。

それがルーちゃんも望んでいることだと思いますし、そうしてほしいはず。二度と同じ被害に遭う人が出ないようにするために。

ただただ、内容が怖いHPにならないようにだけはしたいな。

へぐ☆巛とミーちゃんが起きてきて、「天装戦隊ゴセンジャー」を見て、あれこれ言っている・・・。が、へぐ☆巛は先日終了した「侍戦隊シンケンジャー」のメモリアルムックを見ている。

なんてオタクな家族だろうか・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-21 07:53 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30