バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート、ペアフリープログラム

ロシア国籍を取得してまで、がんばった川口さん。ロシアがずっと金メダルをとってきて、途絶えてしまった。でも、記録はいつかは途絶えたり、破られたりするもの(^^)

でもなあ、コーチの方。さあ、すべるぞ!!と意気込んで気持ちを集中している本番1分前に、4回転を無難に3回転に変更を指示するのはミスだったな。

これは完全にコーチミス。SPで3位でメダル圏内ではあったけれども、本番1分前では、そこは変更を指示するより、どうしたいか・・・を確認するべきであったかと・・・。あくまでも結果論ですが。

そこで、気持ちの切り替えはもとより、気持ちが切れてしまったのではないかと感じました。

金メダルばかりのロシアの重圧もあっただろうし・・・。

その中で、最後までよく演技できたなぁ、と思う。

メダルには届かなかったけど、また4年後、ぜひオリンピック出場と金メダルを目指してほしいと思います。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-19 17:11 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30